トリミング

プードルを飼ってる方は、わんちゃんのお洋服だけでなくカットにも気を使っているんではないでしょうか? 外に出てみるといろんなカットのわんちゃんを見てるだけでも楽しいですよね。 今日は人気のカットからほかのかわいいカットを紹介したいと思います!

  • テディーベアカット

まずは、テディーベアカットから。

これはとっても人気のカットです。 わんちゃんの目の以外はまわくふんわりさせるのが特徴です。体は10cmほどにカットすると、この写真の子みたいになるみたいです。 耳は短く切ると、もっとテディベアに近づくと思います。

目の周りを切るときには十分注意してください! 美容院でやってもらうことをおススメします!

  • 顔ばりカット

このカットは鼻が出てるプードルに似合カットで、鼻まりをすっきりさせるのが特徴です。 これでかわいい顔が強調されます!

このわんちゃんは足をスッキリ切って、羊の足みたいにしてます。

ずっとやってるスタイルが飽きた方は、顔ばりやってみたらどうでしょう。 いつものわんちゃんが違う感じになって新鮮さが味わえるかも。

モヒカンヘアー

これは中級編かな。頭をモヒカンにアレンジしてます。足はフレアーでとってもおしゃれなブーツ履いてるみたい♥ 顔まわりはモヒカンの場所と口周り以外は短くなってます。

おしゃれ好きなオーナーさんでまだ試したことないのがあったら試してみてください。 ちなみにうちのプードルちゃんはまだテディベアしかやってなかった気が。。。 いいサロンがあれば次回紹介します。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: