★プードルカットコンテスト★

世界にはいろんなコンテストがあるなかで、今回はプードルに関係するコンテストを紹介します!

そのコンテストは、the Super Groom(スーパーグルーム)というコンテストで、アメリカでここ何年か行われています。 もともと、Barkleigh productsというトリミングのグッツを扱ってい る会社が始めたものです。こ の会社は、Groomer to Groomer という専門的なのトリミングの仕方やその商品を紹介している雑誌やトリミングの番組などもここ最近、宣伝効果として取り扱ってます。

そのthe Super Groomコンテストではその勝った報償として、優勝者には現金20万円相当がもらえます。 そのほかに、優勝者はそのGroomer to Groomerという雑誌の表紙にプードルと一緒に出れるという特権もついてきます。

はい! これはパンダじゃなくて実際はスタンダードプードルです! もはやパンダと言い切れるぐらいプードルには見えません。。。。 このオーナーさんは2009年で優勝し、このように雑誌の表紙を飾りました。


この表紙は2004年の優勝者です。 この写真の場合まだプードル要素が残ってますよね。。カタツムリとお花をイメージしたんだと思います。芸術としてみたらとてもすごい。

本物のブーツとお洋服着てるみたいで、かわいいです。

個人としては面白いけど、ちょっとかわいそうとも思えます。。。 みなさんのなかでも自身があるかたはこのコンテストに応募してみ たらいかがでしょうか?

この前のページにも英語版でですが、ほかの写真が見れるので見てない方はどうぞ♫

Advertisements

1 Comment »

  1. asai Said:

    飼い主さんの服、犬とカラーあわせてる。


{ RSS feed for comments on this post} · { TrackBack URI }

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: